堺東駅徒歩1分 ハワイ伝統のマラサダドーナツと美味しいコーヒーを自信を持って提供します
About Malasada

About Malasada

Malasada

 

ハワイの定番スイーツ「マラサダ」。

 

しかし発祥の地は実はハワイではなくポルトガルの家庭で作られていた伝統的なお菓子なのです。

1800年代後半のポルトガル人移民により、ハワイにマラサダが伝えられたとされています。

 

やがてハワイのベーカリーショップでもマラサダを販売し始め、今ではハワイの人々に愛される定番のスイーツになりました。

 

 

日本でマラサダがブレイクしたきっかけは、2009年に公開された映画『ホノカアボーイ』。

マラサダドーナツの「ドーナツ」は日本人向けに分かりやすく付けられたものです。

私たち日本人にも親しみの深いスイーツで例えると、「揚げパン」や「チュロス」に似ているのではないでしょうか。

 

マラサダは、イースト菌で発酵させた生地を油で揚げ、グラニュー糖やシナモンをまぶして作られたもの。

外は「カリっと」中は「ふんわりもちもち」な食感が癖になること間違いなしです!

 

さて、だんだんとマラサダが食べたくなってきたのではないのでしょうか・・・

 

そんな方はぜひ、ALOHA DONUT でハワイ伝統のマラサダとこだわりのコーヒーをご賞味ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。